fc2ブログ
~いち大学生の怠惰な日常~
気になった記事とか載せていくお(;^ω^) lolipuniのへっぽこさんに感謝感激なの~⌒*(・∀・)*⌒
プロフィール

エルモア

Author:エルモア

本名:エルモアヽ(´ー`)ノはろはろ~

メガネっ子⊂二二二( ^ω^)二⊃へた~れ大学生やってるけど、ときどき変な呪文を唱えだすよく分からない人間の形をした生命体です。

外見とは裏腹に、元陸上部で県大会まで行ったことのあるスポーツマンです。(でした笑)

何故か高校のときから弄られキャラを卒業できないもどかしさから最近はスネテいるみたい。

頑張れエルモア!!

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する



ついでに一言あればどうぞ(拍手だけでも送れます)

皆既日食まで1カ月
7/22皆既日食まで1カ月を切りましたね。

有給をもらって見る予定なんですが、奄美大島、種子島までいこうかどうしようか考え中。
ツアーあるみたいで、それの締め切りが今週末6/28。でも、テント宿泊で20万とかどんだけボッタなんだよJK・・・。ちなみに、上海だと13万くらいで行けるみたいですが、中国怖いですw
あと、会社の新人が3連休取っていいものなのかとw

結局、1日だけ有給とって自宅近くで見ることになるかもしれんな。
そうなると買いたくなるのが、一眼orビデオカメラ。
今世紀最長といわれる日食だけあって、刻一刻と変化していく太陽を残しておきたいんですよ。

ただ、一眼、ビデオカメラどっちにしようか迷ってます。
お手軽さ重視だとビデオカメラ「sony XR500V」
ダイナミックレンジ重視だと一眼「canon EOS 5DMark2」

今後の用途が多いのは一眼だろうな。でも、秋くらいにニコンから新モデルが出るらしいので、それも待ちたい。待ってたら日食とれないし。
K200Dでもう少し頑張るかな^^;
スポンサーサイト